ビリヤード動画と球考察

球随筆 動画 そして独り言 ようするにビリヤードを主題としたブログ

球随筆(動画なし) 〜流れでJPAに入る。そして世の球ブログの需要を垣間見る〜

まずは私事

 

球屋で59しかしてない僕が、上手くなりたい理由が球代を59で賄うための僕が、、、

 

JPAに入りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今週から早速始まるようで、4ヶ月スパンのリーグ戦みたいですね

 

構えてる時手球以外触ってもファールじゃないとか、2番フットじゃなくていいとか、ジャンプしていいけどジャンプキュー禁止とかいろいろ教えてもらいました

 

もともと僕の年代が周りに少なく、友達とかライバルとか欲しいなと思っておりまして、JPAには興味があったのです

 

それが曜日だの日程だのいろいろ噛み合いまして参加できることになりました

 

うきうきですね

 

ビリヤードでチームプレーって新鮮すぎる

 

59は周り全員敵ですからね笑

 

てか周り全員、トバせって思ってますからね

 

それが、少なくとも身内からは「がんばれ!」とか「入れろ!」とか思われるなんて

 

なんと新鮮なことか

 

ということでブレイク時どこに2番置くかで相当悩んでる私なのでした

 

次にまた私事といえば私事なのですが、まあブログの事ですね

 

アクセス解析を見るに、イグナシオ効果はやはりあるという結論に達しました

 

でもイグナシオ動画ばっかじゃ面白くなくなるしね

 

僕はそれでも面白いけど笑

 

ってことで球界隈のニーズを模索する感じで動画を上げていこうと思います

 

需要と供給ですね

 

マーケティングですわ

 

世の球撞き狂いはなにを検索するのか、、、

 

市場調査せねばなるまい

 

ストロークだとか、厚みだとか、テイクバックとかそういう普遍的で技術的な ワードはまあ鉄板ですよね

 

でも先人がそこらへんのパイは食い尽くしてるから他で勝負せねば

 

うーむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかんない☺️ 

 

から普通に個人的に面白い動画上げることにする

 

次回はミカ・イモネンのパーフェクトビリヤード教室の予定

 

乞うご期待!

 

まあ有名な動画なんですけどね、、、

 

では