ビリヤード動画と球考察

球随筆 動画 そして独り言 ようするにビリヤードを主題としたブログ

嗚呼、関東オープン

f:id:anri-sanson:20160703013044j:plain


↑イグナシオのブレイク後ろ姿


東オープンの予選を観て、球代がなかったり、なけなしの金で出たBC戦ヒルヒルで球触り(ただの自爆)で負けたりで若干萎えかけていたビリヤード熱が一気に再燃しました


僕のものすごく勝手な偏見ですが、日本のプロってすごく撞くのが遅くて、セーフティばっかで、入れても出してもいつも首傾げてるイメージなんですよ


もちろん例外はいますよ


でも大半はそうだと思っております


YouTubeとかで日本の試合観てるときの寝落ち率半端ないですからね


「いや、試合だから遅いのであって平場では早いよ。知ったか乙」みたいな指摘はノーサンキューで


金貰ってるからプロな訳で、観客ありきな訳で、観る人いなくなったら競技として成り立たない訳で


そこらへんはキリがないので、今は自重笑


まあそんで関東オープンですね


予選観に行きました


渋谷キューへ


一番の目当ては敬愛すべきジェフリー・イグナシオです


が、小川ノリオ君とか喜島さんとか、他にも観たい人はいっぱいいました


とりあえずまずはイグナシオ


彼のテーブルだけ試合進行が倍速、いや3倍でしたね


赤い彗星でした←シャアとイグナシオの今の髪色(赤髪)掛けてます☺️


あ、あとキューはキースアンディでシャフトはmスペック。グリップはトカゲでしたね


取り組みに国民性が出ており、フィリピン特有のやたら順を使う取り切りです


よくみないと、ただの球なりマンにしか見えない(それでも上手いが)ですが、よく見ると本当に上手いです


出来配置に持ってく技術がすごい


本日の渋谷キュー、冷房ガンガンでクッションがハイパーぴんぴんでした


みなクッションに苦しんでるようでイグナシオも例外ではなかったです


セーフティは中途半端、レールショットはガコるわ、ポジションやらかすわで大変そうでしたね


それでも彼のライン出しは冴えてましたね


うん、贔屓目すぎて収拾が付かぬ笑


ようするに、別格でございました


準決の大西プロ対イグナシオがベストバウトかな


西プロ、本当に惜しかったです


9先でイグナシオ8-大西プロ5の時の大西プロのセーフティミス


そしてその時の彼のものすごい悔しがりよう


一瞬本気でキューを叩き折るのかと思いました


その日感情を露わにしてなかったのですが、その時だけは感情が出てましたね


で、確かにそれが彼の最後のショットでした


あの悔しがりよう。これは取り切られるってわかったのだろうか


正直トラブル気味な場所があったり嫌らしい配置だったのでワンチャンス来るかなと僕は思ってたのですが、来ませんでした


ピッチャーが打たれた瞬間ホームランと確信して見向きもしない的なやつなのかな


でも見ていてすごく気持ちが伝わってきましたね


あんな試合だったら、普通にプロスポーツとして成り立つと思います


無料で観戦してるのが申し訳ないくらい


感動しました


てな感じで関東オープンでのイグナシオネタはこんなもんかな


まとめると、早い。入れる。出る。隠れる。ですね。


あとは、髪が赤いとか、昼飯マックとか、相変わらずハスリンシャツ着てるとかかな


あ、キューはキースアンディのmスペックね


これ重要


はい!以上です!


決勝はアマの人(名前失念)とでしたが、一瞬で終わってましたね


10ボール9先で30~40分でした


赤い彗星ですわ(二度目)


関東オープンネタ、まだ続きます