ビリヤード動画と球考察

球随筆 動画 そして独り言 ようするにビリヤードを主題としたブログ

ミカ・イモネンのパーフェクトビリヤード教室

この週末jpa出たり、24時間麻雀してたりしていたら全く更新していませんでした

 

こんなことではアフィ収入で球代が稼げませんね

 

今後このようなことがないよう自分を厳しく律していきたいと思います(棒)

 

とりあえずミカ・イモネンさんの紹介ですね

 

特にいりませんよね

 

フィンランドにいるとても上手く強いビリヤードプレイヤーです(適当)

 

僕個人のイメージは、「大抵の動画でキレてる人」です

 

つい最近、たしか2、3年前に殿堂入りしてましたね

 

正直僕は世代ではなくバッチバチの頃を生で見ていないのであまり愛着がありません

 

ので紹介は適当です笑

 

でも本当強いと思います

 

「上手い」というより「強い」ですね。

 

youtu.be

 

そんな彼のビリヤード講座がこれ

 

このパートでは手球コントロールの話をしていますね

 

この動画は短いので時間指定はしていません。それにタメになるので上級者も下級者も見て損はない動画だと思います

 

ただ、僕が言いたいのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のキュー切れ自慢したかっただけやないかーい!!!

 

いや、この動画見るのっておそらく日本に限らず世界のc級が主だと思うんですよ

 

そんな人々が最初のワンタップ捻りワンクッション出しとか見て感動している時に、最後あんなキレキレ出し見せられたらポカーンとするんじゃないか

 

なにか既視感があると思っていたのですが、あれですね。球屋でよく見る、b~sbくらいの人が初心者に自分は試合では絶対使わないマキシマムの撞点を見せびらかすあれですね。

 

でもイモネンさんがやると誰も文句言えないよ

 

ていうかイモネンさんなら試合でも使いそうだから何も問題ないよー

 

上手いは正義

 

この動画は他のパートもすごくタメになるので上手い人も復習を兼ねて視聴をお勧めしたいですね

 

もちろんc級の人も

 

ということで、ミカイモネンのパーフェクトビリヤード教室でした

 

では

 

f:id:anri-sanson:20160620150232p:plain