ビリヤード動画と球考察

球随筆 動画 そして独り言 ようするにビリヤードを主題としたブログ

《昭和》芯押し《オカルト》

どうも

 

とうとうタイトルよりサブタイトルのほうが長くなりました😊

 

今回は芯押しについて

 

読んで字の如く、手球の中心を撞いて押すことです

 

一説には普通に上の撞点で押すより押しのキレがあるとも。。。

 

芯押しは割れないとも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😮「意味不!」←芯押しについて教わった時の私の顔

 

一応参考??動画貼っておきます

youtu.be

 

とりあえず僕は芯押しは信じておりません

 

いや、それが中心撞いて回転がほどけたときの完全回転のこと言ってるのならわかるよ

 

でもよくわからんA級の方々(disってる)は真ん中を撞いて割れない超フォローショットができるというんだ

 

実際に見せてもらってもどうもうさんくさい

 

だいたい大した押し球でもない

 

正直、中心構えていざ撞く時はちょい上撞いてるようにしか見えない

 

そしてキュー先の軌道も怪しい

 

いうなればお辞儀の逆

 

下から上に擦ってるようにしか見えない

 

まあそのうさんくさい例として上の動画をあげました

 

僕に芯押し教えてきた人みんな動画のやつみたいな感じなんですよね

 

試しに弱いショットでやってみてくれと言ってもやってくれないし

 

プロが試合中使ってるのとか見られたら信じるのだけどなあ

 

ということで、これこそ芯押しという動画あったら教えてください笑

 

芯押しについての僕の考えは「中心から上へこするように撞いてる」か「ハードショットに惑わせて実は上撞いてる」、もしくは両方同時におこなってる。です

 

ようするにインチキだと思ってます笑

 

ということで

 

《求む!!真の芯押し!!!!》

 

目下の面倒なことは終わったので更新頻度あげます

 

チェケラ!

 

では

f:id:anri-sanson:20160728231157j:plain