ビリヤード動画と球考察

球随筆 動画 そして独り言 ようするにビリヤードを主題としたブログ

イグナシオさんとかヨハンチュアさんとか

球ブログの唯一神と思うのは「ビリヤードデイズ」(以下BD)さんであります

 

毎日更新で記事のクオリティが毎回高いのはすごいの一言に尽きます

 

そんなBDさんは関東オープン関係でイグナシオの記事が多め

 

そして「情報細かすぎ!」←褒め言葉

 

いやはや、タップの種類まで調査してくれるなんて凄すぎます

 

しかも、座が付いてましたね

 

興味深い

 

ここで個人的な本題、いや謝罪

 

シャフト、mスペックとか言ってすみませんでした(´・_・`)

 

ここから言い訳

 

僕の記憶だと314って1も2も3も全部シャフトの根元、ジョイント付近に314ってロゴがあった気がしてたんですよ

 

そもそもそこが間違えていた可能性が高い笑

 

それでね、関東オープン見た時に根元になんも書いてなかったからね、てっきりキースアンディ純正でmスペック使ってんのかなと思った次第です

 

でも、厳しい第三者の目(チャレマで直接聞く事)で314って判明したのならもう僕は非を認めるしかあるまい

 

誠に申し訳ありませんでした😉

 

mスペックだという誤情報に踊らされて、衝動買いしちゃったお茶目さんがいたらお詫びとして僕のブログ荒らす権利を与えましょう

 

はい。イグナシオのシャフト間違えた件は終わり!

 

次!

 

ヨハン・チュアのファールについて!

 

http://anri-sanson.hatenablog.com/entry/2016/06/27/183058

 

ちゃんと赤狩山さんに聞いて参りました

 

チュアのファールは、、、

 

なんと、、、

 

 

まさかの、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度撞きでしたぁ☺️

 

ちなみにあのファール、審判も赤狩山さんもわからなかったそうでチュアの申告がなければ闇に葬られ続行出来たそうです

 

しかしそこは漢チュア、自己申告で負けを認めましたとさ

 

赤狩山さん曰く「彼は誤魔化すようなずるい青年ではない。むしろ熱い青年だ。」←一語一句覚えてないけどニュアンスはこんなん

 

だそうです

 

うーむ。ジェントルマンですな

 

ビリヤードは紳士のスポーツである

 

口パンチなど言語道断なのだ!(白目)

 

 

 

 

てか、今更だが

f:id:anri-sanson:20160711095624j:plain

314のロゴの話

 

ロゴ消した的な?

 

確か工房に頼めば消せたよね

 

とりあえず、以上!

 

次回は、重い玉だの軽い玉だのについて書きたい(聞きたい笑)と思います