ビリヤード動画と球考察

球随筆 動画 そして独り言 ようするにビリヤードを主題としたブログ

嗚呼、関東オープン 〜参考にしたいプロ(ようするに、マイブーム)〜

イグナシオ、優勝しちゃいましたね〜

 

あの土方プロ相手に8−1はやばいよ

 

現地では見てないですが、ユースト観戦しておりました。

 

見てない人のためにどんな感じだったかと伝えますと、

 

入れすぎ。早すぎ。強すぎ。

 

はい、そんな感じです

 

圧倒的ですよ。本当。

 

ですので、今回も渋谷で行われた予選の感想その2です

 

単刀直入にいいますね

 

西嶋大策プロが半端じゃなく上手いです

 

まず、捻らない

 

正確には、イレに影響が出るような捻りは使わない

 

ですので的球と手球が絶対に暴れません

 

だから、ピンピンで渋くても問題なく入ります

 

そしてポジションが正確なので派手な球を撞く必要がないとも言える

 

大きく回したり、きつく逆切ったり、一切ありません

 

頭ではわかっていたものの、「組み立てってこういうことだったのか」と改めて衝撃をうけました

 

次に立てキューの正確さ

 

キュー立てているのに、手球が跳ねません

 

実際は微小なバウンドはしているのでしょうが、立てキューなのにとにかく手球が綺麗

 

正直謎

 

よほど綺麗にインパクトしているのだと思われる

 

そしてセーフティ

 

もうこれは手球コントロールが上手いとしか言いようがないです

 

ビッタビタ

 

絶対カイルンとか上手いですわ笑

 

赤狩山さんをしっとりって形容するじゃないですか

 

西嶋プロはしっっっとりって感じです

 

というのも、西嶋プロは病気の関係で動悸が激しくなることは絶対にNGなのです

 

ですのでブレイクは本当抑えてます

 

正直相当なハンデになっていると思われる

 

昨日見た選手達の中でも一番ブレイク抑え目でした

 

といってもマスワリばんばん出るんですけどね(白目)

 

とにかく!

 

西嶋大策プロ!

 

「上手い」です。天才ですね。練習の賜物なのは重々承知ですが。

 

アマでジャパンオープン獲るだけあります

 

ということで、なにか参考になるプロいないかなーというあなた

 

西嶋大策プロを観るのだ!!!

 

文章じゃ表現できないから割愛したけど、本当細かい撞点管理すごかったなあ

 

トニー・ドラゴの真似するよりはいいと思うよ!(いまどきいないか)

 

では

 

f:id:anri-sanson:20160703225759j:plain